

拍手する

--.--.-- | | スポンサー広告

最近のゲーム日記

こっちぜんぜん書いてませんでした。
まぁFFやりだすとしょうがないと言うか、なんと言うか。

それでも一応オフゲーは色々やってまして、ちょろっとだけ感想やら近況みたいな物でも書いておきます。


■ゴッドオブウォー3(PS3)
このゲーム、すっごい迫力のアクションゲームです。
なにより主人公のクレイトスさん(CV:玄田哲章)がハゲマッチョのおっさんなのに、かっこいい!!
ファーストのSCEが作ったアクションゲームだけあって、CGの質はFF13より上じゃないかなぁ。これがすげぇ迫力で動かせるというのは楽しくてしょうがない。

ただ、面クリ+ストーリー付のアクションなので、どうしても一本道になってしまうのが残念。人にとっては、アクションの合間に入るパズル要素的なゲーム性も受け入れにくいゲームかも。
それでもこのCG技術は見てほしいし、PS3のゲームにしては5000円台という破格の安さ。なるべくいろんな人に触ってほしいゲーム、だと思います。

■初音ミク-プロジェクトDIVA-アペンド(PSP?ダウンロードコンテンツ)
これが2000円てちょっと…。
追加された歌は既存…というと言葉悪いですが、セガの方が作られた物ではなく、既にニコニコやらである程度人気のある曲などを追加、なのはいいけど、モーションを新たに作るわけでもなく、単にプロジェクトDIVAにもともとついてるモーション機能で踊りをつけただけ。あ、一応ハロープラネットのミニゲームはついてますが、これ自身おまけみたいな物だし…。
なんというか、500円ぐらいなら何も言いはしないんですが、さすがに2000円は高すぎだと思いました。
ゲーム性もただ難しい、んじゃなくて目を追わせないようにしてるだけなのがなんとも、かなーと。

■MHP2G(ダウンロード版)
ロードがちょっと早くなる、というのと、他ゲームのUMDを入れたままできる、という手軽さを求めて購入。
こっちは1500円なんだけど、買ってよかったー。
ただいま、ギルドカードをプラチナにするため、必死に下位のクエストこなし中です。あと20個ぐらいなんだけど、めんどうなのばっかり残って、ちょっとイヤン!w



さて、今月末にメタルギア ピースウォーカーが出るということで、それまでに何かゲーム買いたいなー、という事でちょっと色々と他に面白いゲームないか調べてみたんですが、そういや、まだ終わってないゲームがあるので、そっちを先にやるべきですよね、ということで自重してみました。
本当はPS3のHDDも交換したかったんですが、それよりも親に何か贈り物もするべきじゃね?という感じだったりして、そっちも今は見送り?。

色々ほしいものもあるけど、とりあえずは見送り状態中、です。
そんなこんなでそれでは!!


拍手する

2010.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もどきん

Author:もどきん
仕事中に寝るのと、ゲームで夜更かしするのが大好きな人
FF11の日記はこちら

いろいろ

フォローしたい方、フレンド登録したい方はどうぞ

-------------------

PS3-ID:modokin

-------------------
    続きを見る

    マイリスト(ニコニコ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック

    カテゴリ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


