

拍手する

--.--.-- | | スポンサー広告

画像多いです

ばんわん。
いや、今さっきトロステーション見てたんですけどね。

今日は水族館の回か?、と思いつつもへー、っと見てたらクラゲの所で
アル・タユ?

ちょ!
いきなりFF11の固有エリア名が出てきて吹いた。知ってる人少なすぎだろ!
↓ちなみにアル・タユはこんなエリアです。
アル・タユ

どうやら調べてみると、クロの中の人はFF11を毎日4時間はプレイしている廃人プレイヤーらしいです。
どうりで最近ブロント語をやけに多用してたわけで。


ちなみに、このトロステーションはFFに限らず色々とクロやトロの会話がネタを仕込んでるというか、毎回暴走しがちな紹介になるのも魅力のひとつなのです。

ツンデレ歌留多紹介の回ではさらっとこういうことを言いますし、
釘宮病とか



ひぐらしの映画紹介の回だと
ひぐらしの回1

ひぐらしの回2

ひぐらしの回3
トロ怖いんだけど!


ジョジョ百人一首の回
ジョジョ回1

ジョジョ回2



他にもコアな回だと、モンティ・パイソンの回とか。
この回はほとんど何言ってるかわからなかった。(それも面白さの一つなんですが)
モンティ・パイソン回



ガンダムVSガンダム
一撃かよ!
元ネタ、マイナーすぎる!なんでこんな事知ってるんだよ!


…とまぁ、色々とコアなコンテンツなのです。
今回は触れてませんが、他には普通に寿司のちゃんとした食べ方、とか各都道府県ご当地オススメ料理の紹介、だとか偉人紹介シリーズ、スィーツ紹介、廃墟巡礼、などなど多岐に渡る情報を提供してくれてるのです。

ちなみに、クロの中の人はFF11プレイヤーだというだけではなく、ニコニコやアイマス、ボカロ辺りの情報にも精通しているらしく、よくその辺の会話も混ぜてきます。
というか、クロのカオスっぷりはニコニコ大百科が一番詳しい気がする。
気になる方はご一読を!濃すぎるから!w

とりあえず、タダで利用できるコンテンツな割に、かなり役立つし面白いので、利用できる人には超オススメなのです。
PS3でも、PSPでも、どっちでも利用できるのでぜひ!


なんか今回は宣伝ばりばりになってしまったな。でもまぁ本当に面白いので。
それでは!!
…

…。('A`)


拍手する

2009.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もどきん

Author:もどきん
仕事中に寝るのと、ゲームで夜更かしするのが大好きな人
FF11の日記はこちら

いろいろ

フォローしたい方、フレンド登録したい方はどうぞ

-------------------

PS3-ID:modokin

-------------------
    続きを見る

    マイリスト(ニコニコ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック

    カテゴリ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


