

拍手する

--.--.-- | | スポンサー広告

PSPソフト「銃声とダイヤモンド」感想

こんばんわん。たまにはブログ書かないと、ってことで、こないだやったゲーム、
PSPのアドベンチャーノベル「銃声とダイヤモンド」の感想です。
シナリオは弟切草の人らしいですね。

自分、システムが面白そうだったので、一年半ぐらい前に購入だけはしてたんですが、
このゲーム、見た目すごい地味じゃないですか。
なので全然プレイする気が起こらなくて、ずっと放置してたんですよね。
でも、こないだちょっと発掘してしまったので、ちょっとプレイしてみることにしてみました。
最近はあんまりADVはやらない…というか、マジメなADV自体を購入したのは、はるか昔のポリスノーツ以来かなぁ。
いや、ギャルゲーのほうだとリトバスとかやってるけど…。

それはさておき、このゲームの内容。
主人公は警察の交渉人。その交渉人になって事件を解決していき、やがては…というもの。
ゲームのシステムは、ノベル部分で犯行状況や、プロファイリングでまとめていき、交渉パートで犯人をゆさぶり、誘導、時には尋問したりなどして、進めていくゲーム展開。
キモの交渉パートは、リアルタイムに状況が変わっていく逆転裁判、という感じなので非常に緊張感があります。ふとした事で失敗してしまうので、なかなか気が抜けません。

…うん、ホントに気が抜けないというか、後半はムズすぎて、どうしても総当りにならざるを得ない部分もあるのが難点というか、ダメな所ですが…。
でも、それ以上にノベル部分がすごい気になって、本当に面白いんですよ、このゲーム!
やる前は、地味だなぁとか、キャラ立ってなさそう、なんて思ってたんですが、やってみたら全然キャラたってるし、すごい面白い。先が気になって、ヤメ所がわからない。そんなゲームでした。

まぁ詳しくは下のPVでも参考にしてみてくだしあ。



あ、体験版は、いまいちらしいので、やらないでもいいかもです。
いあ、そっちは僕はやってすらいないのですが。風の噂だとそういうことらしい。

このゲーム全然売れてないらしいし、内容はやらないといい所がわからないので宣伝もしにくいのは
わかるんですが、本当にいいゲームなんでぜひともだまされたと思ってプレイしてほしいなぁ。
値段的にも、今だとそれなりに安い値段になってると思うし、僕の評価が信じられなくても、mk2辺りでも高評価なので!
本当に!切に!マジで!やってほしいなぁ、そんなゲームです!ちょっとでも気になったら是非に!

拍手する

2011.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | -

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もどきん

Author:もどきん
仕事中に寝るのと、ゲームで夜更かしするのが大好きな人
FF11の日記はこちら

いろいろ

フォローしたい方、フレンド登録したい方はどうぞ

-------------------

PS3-ID:modokin

-------------------
    続きを見る

    マイリスト(ニコニコ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック

    カテゴリ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


