

拍手する

--.--.-- | | スポンサー広告

まだまだまだMHP3プレイ中

こんばん?。久々の日記です。
なんていうか、まだモンハンやってます。いい加減に飽きろよ!という感じかもしれませんが、今これよりもやりたいゲームもそんなに無いってのも事実なので。
でも、今日発売のドラゴンエイジは気になってます。ラストストーリーもちょっと気になるけど、新しくハード買うほどでもないので…。他はモーターストーム3とかスパロボZ2とか、気になるゲームはそろそろ出そうな感じだけど、どうせ四月まで忙しいので、このままモンハン三昧になってそうな気もする。

さて、そのMHP3ですが、やっとこの間配信されたMGSクエスト、ハンターイーター作戦の報酬装備、ザ・ボス装備一式を揃えることができました。いあ、このクエスト自体は配信されたその日にさくさくっとクリアしたんですが、頭装備に必要な仙骨が全く出なくてw昨日、ドボルベルクの尻尾採掘でようやくとれた次第でありますw

んでまぁ、そんなわけで、記念に下位クエをさらっと動画とってきたので、久々にブログ更新してみました。



あ、上位装備で下位クエなので、かなり適当に大剣でゴロゴロしてるだけの動画なので、見所はそんなにないですw
しいて言うなら、肉焼いてる所が見所だと思います。

まぁ、そんな感じで適当にモンハンを遊んだりして適当に暮らしてますが、風邪も流行ってることですし、皆さん健康に気をつけて元気に過ごしてください?。
僕はわりかし不健康に適当に生きていきますが。^q^ それではまたー。

※あ、エンコみすって、動画に変な線が入ってるのは許してくだしあ;;

拍手する

2011.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

イヴの日もモンハンしてた

こんにちわん、メリクリな日です。

いやー、相変わらずMHP3ばかりやってて他にはゲームやってない状況だったりな年の瀬です。

ただいま、メイン武器はガンランス、たまに大剣、気が向いたらその他の武器という感じのプレイです。
モンハンは飽きてきた時に、普段つかってない武器で遊ぶと、全然ゲーム性が変わって楽しめるというのがいいですね。この辺の豊富さも自分が楽しんでいる部分の一つです。

昨日はイベントクエスト「メタルギア ソリッド&リキッド」が発信されたために、それをプレイしてました。
上位+ボウガン限定ということで、一人では不安すぎなので、アドパでさっくり一式分報酬をもらって終了。
このクエスト自体は、音楽がMGS仕様になったり、モンスターがこっちを見つけたときの音がMGSの「!」になってたりして、面白かったです。色々凝ってるのはいいですよね。できれば、MGSPWにでてきたオリジナルモンスター「ギアレックス」もこの作品に入れて欲しくはあったけど、さすがにそこまでは望みすぎだったでしょうかw

んで、今回のイベントクエストの報酬は、オトモ猫装備がスネーク仕様になるということで、実際どんな感じになるのか、動画とって来ました。
クエストは★7「青と白の挽歌」またウルクススかよ!という感じですが、ドスバギィの素材が欲しかったのでしょうがない。(上位だとこれしかドスバギィクエがないんだよ!)動画自体は20分ありますが、なれない片手剣でゴロンゴロンしてるだけなので、内容はアレです。でも、はじめの1分だけは見て欲しいかも。



しかし、今作で追加されたモンスターは、ギミックが凝ってて面白いですなw
ドボルベルクは室伏竜だし、ハプルボッカは釣りができるし、ラングロトラは…。ま、まぁラングロトラさんは丸いということで!うん。

とりあえず今の進行状況は、集会所のラスボスがようやく出せたところ、ではありますが、まだまだ装備も集めなきゃだし、色んな武器にもなれていきたいので正月もこれやってそうな勢いです。

ほいじゃま、今日はこれぐらいで。
これは多分今年最後のブログ更新です。という事で、皆さんよいお年を!

拍手する

2010.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

MHP3かいました

タイトルどおり。なんか行列までできててびびった。
つうか、どうしても欲しいソフトは予約しておこうぜ!

今の進捗状況はまだ村4のクエスト中ってところです。集会所はまだ行ってない。
新規で武器がそれぞれ変わってるので、今回はそれなりに変更点の多かったガンランスメインで戦っております。
いやー、叩きつけ→竜撃砲で決めると気持ちいいですね。迷惑かかりそうで、ソロプレイ時のみしかできなそうだけどw

ということで、動画をペタリ。
前回の動画の画質がへぼかったので、ちょっとだけ撮る時の設定変えてみた。あんまり変わらないかもしんない。


とりあえず、操作性の厳しい武器が一部あるけど、それでもできないではない。
序盤の採取ゲーはちょっとだれるかもしれないけど、ある程度進めば、楽しさがどこにあるかはわかると思うので、やったことの無い人も、やってみてはいかがかなぁと思いますです。

拍手する

2010.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

MHP2Gこれにて終わり!(のつもり)

MHP2Gギルカ もいっす。ついに待ちに待ったMHP3の発売日ですね。
とりあえずその前作、MHP2Gの方はすごいマゾい部分(金冠集めとか)以外はそれなりにやりこんだし、これはもう思い残すことないかなぁと。800時間以上やりこむとか、オフゲの中では生涯で一番長くプレイしたゲームだったかもしれません。

ギルカから振り返って見るに、大剣が一番やりこんでますね。やっぱ汎用性高い(攻撃力それなり、一応ガードできる、尻尾切れる、などなど)のが自分的にポイント高かったのかもしれません。G級入ってからは、ほとんどランスで遊んでた気もしましたが。気弱な自分は、攻撃きつい敵にはどうしてもガードがちの戦法になっちゃうので。

んでまぁ、このゲームもやり納めという事で、一番お世話になったイャンクック先生辺りに、近接でほとんどやりこんでない狩猟笛で挑んできました。



笛の間合いも旋律もわからない自分ですが、それでも時間かけまくって、gdgdながらもなんとかクリア。
いやぁ、イャンクックは先生と呼ばれるだけあって、色んな基礎がつまった良敵ですよね。中身はgdgdですが、自分的にはかなり面白かったです。こんな面白い思いがMHP3でもできればなぁ、とか思いつつ、明日手に取るのを楽しみにしております。


…だけど、ブルファンゴだけは簡便な!

それでわわ。

拍手する

2010.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

MHP3たのしみ

あいおー。MHP3の体験版が出たということで、動画うpですよ。
ボルボロス亜種に太刀で挑んでみました。MHP2Gでは太刀は金レイアの時ぐらいしか使ってなかったのですが、多分なんとかなるよね!という感じで。
左右切り下がりの存在を完全に忘れてたので、動画内では全く使ってないですが、ちゃんと使えばもっとスマートな戦いができるかも!です。



それにしても雪だまになった時のアイルーがちょこんとしてかわいいですねw
製品版も予約したので期待です?。

拍手する

2010.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もどきん

Author:もどきん
仕事中に寝るのと、ゲームで夜更かしするのが大好きな人
FF11の日記はこちら

いろいろ

フォローしたい方、フレンド登録したい方はどうぞ

-------------------

PS3-ID:modokin

-------------------
    続きを見る

    マイリスト(ニコニコ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック

    カテゴリ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


