

拍手する

--.--.-- | | スポンサー広告

USB Grabber DM231C購入

タイトル通りです。って、なにそれ?って人が多いと思いますが。

簡単にPCでPSPのゲーム画面を表示&録画できるキャプチャツールです。
4gamerの記事がわかりやすいと思う。

品薄だー、と聞いてはいたんですが、一応下調べした結果、アキバのメッセサンオーのカオス館で売ってたとう情報を仕入れたので日曜に買いに行きました。
残りは少なかったけど一応売っていたので確保完了!通販のHP見てみたらまだ品切れになってないみたいだし、まだ売ってるんじゃないかな?欲しい人は早めにドゾー。


…てか宣伝みたいだな。とりあえずさっそく色々と試してたデスヨ。

【良いところ】
とにかく簡単。設定が終われば、USBにさしてワンボタンで録画ができるというのはアホな自分にとって大助かりなツール。画質もそれなり、画面の遅延も特に見られないので、まぁよしと言った所でしょうか。

【悪いところ】
画質もそれなり、と書きましたが本当にそれなりな点。
PCの大画面でできる!と思いきや周りに黒枠が表示されて最大画面にしてもそんなに言うほど大きな画面で楽しめるわけではない点。

そして最大の欠点、というかこれは自分の買った物がハズレだったのかは知りませんが、画面の遅延はないんですが、ボタンのプッシュ音に遅延があるんです。なにこれw
たとえばPSPのメニュー画面でカーソルを移動させるとカカッと音がなるんですが、なんかそれが妙にズレ気味。はやかったりおそかったりで、なんなのこれ?って感じです。
まぁ、別に最近はモンハンしかやってないし、モンハンは特にボタン音とか無いから特に気にすることないかなー。とは思ってたんですが、初音ミクProjectDIVAの試しプレイをしてみて愕然。これプレイできたもんじゃナイヨ…。
とりあえず必死にやってみたんですが、一旦ズレると立て直しがハンパなくきつい…。うーん、これ自分だけなのかなぁ…。

と言うことで、ProjectDIVAの適当プレイ動画をペタリ。適当つっても、結構必死に立て直してるんです。
まじでボタン音なんとかして…。

[高画質で再生]

【USB Grabber DM231C/TEST】初音ミクPD?ユメミルコトノハ? [ドメイン]

そして、モンハンはそんなに苦労しないでとれた。
いろんな意味でPSPはモンハン専用機なんでしょうか。
[高画質で再生]

【MHP2G】密林 大連続狩猟!【USB Grabber DM231C】 [アフィリエイト]

まぁ、ちょっとしたオモチャと思えば悪くはない。4000円でこれだけできれば十分なんでしょうね。
面白いものでも撮れたら、またうpするかもしれない!!


拍手する

2010.01.27 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

DM231C使ってます

黒枠は「拡大」機能でゲーム画面を範囲指定すれば解消できますよ
但し、アスペクト比関係なく拡大されるので巧く範囲指定しないといけませんし、補完処理もされないので画質は期待なさるなw
あと、拡大中は録画もできません

設定をいじった後などの音声遅延は、DVR2.5の再起動で直ります

2010/02/11 (木) 12:36:50 | URL | URIELjpn #nadG0Htg [ 編集 ]

おお!

どもども、コメントありがとうございます。

おおお、本当だ。黒枠がこんな事で解消できるとかしらなかった!ていうか拡大の所を押してもなんにもならなくて、何このメニュー!とか思ってたんですが、枠指定までは気づきませんでした。ありがとうございます。

そして音声遅延してたのは、設定いじりまくってたからなのか…。
おかげさまで今やってみたら、遅延などは特になく普通に動きました~。本当にありがとうです~~。

2010/02/12 (金) 01:56:59 | URL | もどきん #- [ 編集 ]

はじめまして

本日、商品が届き、早速使ってみましたが、
黒枠の取り方がわかりませんでした。
お手数ですが、黒枠の取り方を教えて頂けますか。
枠指定の方法がわかりません。
宜しくお願いします。

2010/03/01 (月) 22:35:52 | URL | UMA #- [ 編集 ]

くろわく

こんばんわ。

ええとですね。マウスで画面を右クリックしてメニューを出して「拡大」を選択。
その後、拡大したい範囲をマウスの左ボタンをドラッグして指定することで画面上では黒枠は消せますよ~。
ただし、録画するとどうしても黒枠は入ってしまうので、あまり意味はないかもです。

2010/03/02 (火) 22:16:40 | URL | もどきん #- [ 編集 ]

有り難う御座います。

もどきん さん
黒枠の件、有り難う御座います。
無事に、消せました。
確かに、録画する際は、黒枠が付いてくるのは、ガッカリですね!

また、お邪魔します!

2010/03/05 (金) 17:56:06 | URL | UMA #- [ 編集 ]

PC初心者

商品来て早速設定設定してみてPSP繋いだら適当におk連打したせいか動画が表示されません・・・><


なんでなのかもわからずテンション下がってます・・・。最初からPSP繋いでよく文章よんでからやればよかった。

2010/03/21 (日) 19:39:39 | URL | こんばんわ #- [ 編集 ]

ばんわん!

こんばんわ。
返事遅れて申し訳ありません。
ええと、うーん、なんかどういう状況かよくわからないのですが、もう一度最初からやってみてはどうでしょう。
そう簡単に機械は壊れたりしないものと思いますし。
画面は表示されない、らしいですが、音はなるのでしょうか~?

2010/03/27 (土) 00:59:43 | URL | もどきん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もどきん

Author:もどきん
仕事中に寝るのと、ゲームで夜更かしするのが大好きな人
FF11の日記はこちら

いろいろ

フォローしたい方、フレンド登録したい方はどうぞ

-------------------

PS3-ID:modokin

-------------------
    続きを見る

    マイリスト(ニコニコ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新トラックバック

    カテゴリ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


